top of page

今日から簡単にアサイン管理!

更新日:2023年4月3日


今日から簡単アサイン管理


アサイン管理ってなあに?


アサイン(★1)管理は、時間やリソース(★2)を効率的に管理するために使われています。アサイン管理をすることで、多忙なスケジュールを効率的にこなすことができ、ストレスやミスを減らすことができます。

★1 アサインとは?任命する、割り当てる、付与するなどを意味する言葉です。

★2 リソースとは?人材、資金、物質など異なる種類(目的の達成に必要要素や、役に立つ要素)




アサイン管理を行うには、どんな事をするの?


◆まずは、アサインを管理ができるやるべきことを調べましょう。

◆それぞれのタスク(★3)について、期限や優先度を設定しましょう。

◆タスクの重要度で高いものから順に、アサインする人を決めるといいでしょう。

◆アサインされた人は、タスクを完了するためのスケジュールやリソースを確保して、

期限までにタスクを完了します。


★3 タスクとは?小さな単位の作業や仕事、課題。期限までに達成する必要がある活動のこと。




アサイン管理には、多くの良い点があります。 すぐに始められる簡単な例をご紹介してみます。







 

1. タスクの優先度を明確にすることができる

  • アサイン管理をすることで、やるべきことの優先度を明確にすることができます。

タスクの優先度が明確になることで、時間やリソースを最適化することができます。




2. スケジュールを効率的に管理できる

  • アサイン管理をすることで、タスクに期限を設定し、アサインされた人が

スケジュールを確保することで、予定通りにタスクを完了することができます。




3. チーム内の役割分担を明確にすることができる

  • アサイン管理をすることで、チーム内の役割分担を明確にすることができます。

各人が担当するタスクが明確になることで、仕事の進め方がスムーズになります。




4. ストレスを減らすことができる

  • アサイン管理をすることで、タスクを効率的にこなすことができ、タスクの期限が

近づいても、スケジュール通りに進めることができるため、ストレスを軽減すること


ができます。


 

普段、日常生活においても何気なくアサイン管理をしているのではないでしょうか?


今日からアサイン管理をすることで、仕事やプライベートの時間を効率的に見直す事

ができ、ストレスの軽減にもなるでしょう!

以上が、簡単なアサイン管理のご紹介でした。





ビジネスのアサイン管理は、Co-Assign!




Co-Assign では「リソース管理」に関する課題に対して、どのような機能を提供しているかを、機能:リソース管理 にて画面を交えながらご説明しています。


ただいま、3月キャンペーン実施中!

  


※2023年3月キャンペーンは終了しました。










コメント


bottom of page