top of page

成功者たちはなぜアサインメント管理を徹底するのか?その秘密を探る!



アサインメント管理は、仕事や学業などのさまざまな場面で必要不可欠なスキルです。

ここでは、成功者(※1)とアサイン管理について見ていきたいと思います。

成功者のアサイン管理はどんな工夫をしているのでしょうか?

また、なぜ成功者たちは、アサインメント管理を徹底するのでしょうか?


今回は、成功者たちがアサインメント管理を徹底する理由や、その秘密を探ってみたいと

思います。

(※1)ここでいう成功者の定義は?

 

アサイン管理を徹底する理由


 

1.時間の有効活用


自分がやるべきことを明確にし、それに対して適切な時間を割り当てることができます。これにより、タスクの優先順位を見極め、時間を無駄にせずに効率的に仕事を進めることができます。


2.自己管理能力を高める


自分が何をすべきかを明確にすることで、目標に向かって計画的に行動することができます。また、自己管理能力が高まることで、ストレスや不安などのマイナス要因を減らすこともできます。


3.自分自身の成長につながる


タスクを整理し、優先順位をつけ、時間を管理することで、自分自身が成し遂げたことを実感することができます。また、タスクの進捗状況を管理することで、自分自身の成長や向上が見えやすくなるため、モチベーションを保ちやすくなります。


4.チーム全体の成果に貢献することができる


自分自身のタスクを適切に管理することで、他のメンバーとのコミュニケーションや

タスクの調整もスムーズに進めることができます。これにより、チーム全体の生産性や成果につながります。



 

タスク管理の手法


 「1-3-5 ルール」  

1-3-5ルールは、具体的なタスクを効率的に管理するための手法で、特に個人のタスク管理に適しています。


・1日に取り組むことのできる大きなタスク(1)

・中程度のタスク(3)

・小さなタスク(5)


をリストアップし、優先順位を付けて実行していくことで、日々のタスク管理を効果的に行うことができます。また、1-3-5ルールは、複数のタスクに対して優先順位をつけ、達成感を得ながらタスクを進めることで、ストレスの軽減や生産性の向上にもつながるとされています。




 

成功者たちの秘訣を覗き見!

各業界のスーパースターからのヒント



◆IT業界の創業者で、パソコンの普及やオペレーティングシステムの開発に大きな貢献をした経営者は、アサイン管理は優れており自身の時間やタスクを効率的に管理していると言われています。




 ・自身が担当する仕事やチームのタスクをリストアップし、それをプライオリティ順に

  並べて管理しています。その中でも、優先度の高いものには必ず取り組むようにして

  います。また、予定を細かく決め、定刻になるようにしています。

  最も重要なことは、自分自身の時間を効率的に管理することだと言われています。





IT業界の共同創業者で、製品開発で革新的な製品を次々に世に送り出した経営者は、

 アサイン管理には厳格であり、自身の仕事やチームのタスクを徹底的に管理したと

 言われています。


 ・自身の仕事やチームのタスクについて、徹底的に管理していました。

  彼は、自身が関わるプロジェクトにおいて、自分の仕事と、他のメンバーの仕事を

  明確にしていました。また、自分自身に対しても厳格で、タスクの完了期限を

  きちんと守ることを徹底していました。



ゲーム業界の創業者で、たくさんのシリーズなどの人気ゲームを生み出した経営者は、

 自身が担当する分野やチームのタスクを明確にし、効率的に遂行していると言われて

 います。



 ・自身が関わる分野について、常に最新の情報を把握しています。

  彼は、自分自身が担当する分野において、

  常にトレンドや技術の変化に敏感であり、

  それをチームにフィードバックしていまし

  た。また、仕事に対して真摯な姿勢で

  取り組み、チーム全体のモチベーションを

  上げることも得意としています。






◆世界的な起業家であるトップ経営人は、アサインメント管理について独自の手法

 を持っています。


 ・自身のタスクを「目に見える場所に書き出す」という手法を使っています。

  これにより、自分がやるべきことを明確にし、忘れたり先延ばしにしたりすることが

  減り、効率的に仕事を進めることができます。



 

さらに、現在はアサインメント管理を支援する様々なツールやアプリケーションが開発されています。



「リソース管理」に関する課題に対して、Co-Assign がどのような機能を提供しているかは、機能:リソース管理 にて画面を交えながらご説明しています。




アサインメント管理は、成功者たちが持つ重要なスキルの1つです。

自分自身のタスクを明確にし、優先順位をつけ、時間を管理することで、より効率的に

仕事を進めることができます。そして、アサインメント管理を支援するツールや

アプリケーションを利用することで、より効果的なアサインメント管理が可能となります。



 

失敗は成功のもと


アサインメントがうまくいかなかった場合でも、その原因を分析し、改善するための対策

を打つことが大切です。

また、自分一人で抱え込まず、周りの人に相談したり、アドバイスをもらったりすることも重要です。成功者たちは、失敗を恐れずに挑戦し、経験を積み重ねることで、よりよい成果を生み出していったのです。



 


また、成功者の中には、手帳を積極的に活用する人も

多くいます。




成功者が手帳を使う理由は?


1. 記憶力を補うため 手帳にスケジュールやタスクを書き込むことで、記憶力が弱い人

  でもスムーズにタスクを管理することができます。

2. 視覚的に確認しやすいため 手帳に書き込むことで、直感的にスケジュールやタスクを

  確認することができます。また、手帳を見ることで、今日やるべきことが一目でわかる

  ため、時間の無駄を省くことができます。

3. スマホやPCよりも集中力が持続するため スマホやPCでは、メールやSNSなどの通知が

  鳴るため、作業に集中することが難しくなることがあります。一方、手帳はノートや

  ペンを使って手作業で記入するため、集中力を高めることができます。

4. 愛着を持てるため 手帳は、自分だけのオリジナルのものを作ることができるため、

  愛着を持って使うことができます。また、手帳に書き込むことで、自分の成長や達成感

  を実感することができるため、やる気を高めることができます。


 

いかがでしたでしょうか?

私たちも真似をしやすく、効果的なアサインメント管理につながる内容ばかりでした。


私は文字を書くのが好きなので、書きやすいペンと手帳派です!





ビジネスのアサイン管理はCo-Assign








Commentaires


bottom of page