top of page

~効率化を実現~アサイン管理ツールのアップデート

更新日:4月8日






今回は、Co-Assignアサイン管理ツールの新機能アップデートを紹介したいと思います。



 

アサイン管理ツールの重要性と、効率的なプロジェクト管理

における役割



★重要性★


  1. 透明性の向上: アサイン管理ツールは、プロジェクトの全タスクと進行状況を一目で確認できるダッシュボードを提供します。これにより、プロジェクトメンバー全員が同じ情報を共有し、誰が何を担当しているかが明確になります。

  2. コミュニケーションの促進: これらのツールは、チーム間のコミュニケーションを促進し、メンバーがタスクのアップデートやフィードバックをリアルタイムで共有できるプラットフォームを提供します。

  3. リソース管理の最適化: アサイン管理ツールを使用すると、プロジェクトリーダーはリソースを効果的に割り当て、過剰または不足しているリソースを迅速に識別できます。


★効率的なプロジェクト管理における役割★


  1. 計画の策定: プロジェクトの目標、期限、および必要なリソースを定義し、タスクを割り当てることで、実行可能な計画を策定します。

  2. 進行状況の追跡: タスクの進捗状況をリアルタイムで追跡し、遅延があれば速やかに対処することで、プロジェクトを予定通りに進行させることができます。

  3. 品質管理: プロジェクトの品質基準に沿って作業が行われているかどうかを確認し、必要に応じて修正を加えます。これにより、最終的な成果物の品質を保証します。

  4. リスク管理: 潜在的なリスクを特定し、その影響を軽減するための計画を立てます。これにより、プロジェクトの成功確率が高まります。



 

最新リリースの概要




要員計画表にて、「月次・週次・日次」のデフォルトを設定できるようになりました。





皆様からのご要望が多かった、「週次・日次」機能がついにアップデートしました。

アサイン管理ツールで月次だけでなく週次、日次の管理も可能になったことは、

プロジェクト管理のアプローチに大きな変化をもたらしました。


この変化は、プロジェクトの精度と反応性の向上に寄与し、チームの生産性と効率を大きく高める効果があります。



 



◇短期的な目標設定とフォーカスの向上◇


週次や日次での管理を行うことで、短期間の目標設定が可能になります。これにより、チームメンバーはより具体的なタスクに集中し、短期間での成果を出しやすくなります。また、目標に対するフォーカスが強化され、日々の業務の優先順位付けが容易になります。



◇迅速なフィードバックループと改善◇


日次や週次での進捗のチェックが可能になることで、問題点や遅延が発生した際にすぐに対応し、必要な調整を行うことができます。この迅速なフィードバックループは、プロジェクトの方向性を適切に保ちながら、継続的な改善を促します。



◇コミュニケーションと透明性の向上◇


日次や週次のアサイン管理は、チーム内のコミュニケーションを促進します。各メンバーが何に取り組んでいるかが常に明確であり、進捗や問題点を共有する機会が増えるため、全体としての透明性が向上します。



◇柔軟性と対応力の向上◇


市場やプロジェクトの要件は常に変化しています。週次や日次での管理は、これらの変化に対して迅速に対応し、柔軟な計画調整を可能にします。これにより、プロジェクトのリスクを軽減し、成功の確率を高めます。



◇ストレスの軽減とモチベーションの向上◇


タスクが明確に分割され、短期間での成果が目に見える形で表れるため、チームメンバーのストレスが軽減され、モチベーションが向上します。また、達成感を日々感じられるようになり、チームの士気を高めることができます。

 



 

リリース後の初期反応やユーザーからの声


とてもいいです!


週次を待っていました!


・プロジェクトのつなぎ目が精度高くやりやすくなった。


細かい案件があったので日次、週次がとても使いやすくなった。


アサインが細かく正確に可視化された。


解像度の高いコミュニケーションができた。




 




ビジネスアサイン管理ツール、Co-Assignはお客様のご要望に寄り添い、


シンプルで使いやすいツールとして、機能もアップデートをしています。


週次、日次の管理ができる事で細かい案件が多くある、WEB開発、制作会社や


デザイン会社にも対応できるようになりました。



 



Co-Assignではシンプルで使いやすいアサイン管理ツールを皆様に提供しております。

無料トライアルも実施中です。是非お試しください!








システム開発、コンサル、WEB制作といった、クライアントワークを プロジェクト型で行っている企業様向けのアサイン管理ツールです。


メンバーの稼働予定や役割・スキルをクラウドで一元管理し、 最適なプロジェクト体制の構築を支援します。 リソース管理者を悩ます、アサインのパズル問題を解決して、

受注キャパシティーの最大化をサポートします





Комментарии


bottom of page